「この子でいいのか?」結婚に迷う男性が確かめるべきただ1つの事

結婚 迷う

結婚に迷うすべての男性の方へ。

人生において結婚というものはとんでもない一大イベントです!
それだけに慎重になるのは当たり前だと思います。僕もそうでした。

そろそろ結婚だなとわかっていても、その一方で本当にこの子で大丈夫かな?」と結婚を迷う方も多いのではないでしょうか。

そんな結婚に迷う方に確かめて欲しいことがあります。

少し前に、メンタリストDaiGoさんがニコニコ生放送で語った、とある研究結果がズバリだったのでご紹介させていただきます。

結婚を迷うときは、あなたの恋人を幸せにしたいかどうかで決める

結婚 迷う 彼女

「あなたの恋人を本気で幸せにしたいかどうか」

結論からいうと、たったこれだけ。
自問自答してみましょう。

少しでも迷うならNoです。
逆に「そんなの考えるまでもない!」というなら、もう明日にでもプロポーズしてしまってもOKだと思います。

ちなみに、メンタリストDaiGoさんがニコニコ生放送で語った内容は下記のようなことでした。(一部抜粋して引用)

男性の人生の満足度と結婚生活の満足度の関係を調べた研究があって、これがすごいおもしろくて。
男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がるんですよ。じゃあ男性の結婚生活の満足度っていうのはどうやって決まるのかっていうと、仕事だったりとか、家庭での立場とか一切関係無かったんですよ。

(中略)

これを決定づける要素が1つだけあって。それは、奥さんが如何に幸せだったかだけ。実は奥さんが幸せになればなるほど、幸せにしてあげればあげるほど、奥さんは家庭、家族だったりとか旦那さんに返してあげようとするんですよ。

出典:ログミー 

おまけ:僕が結婚を決めた、女友達からの言葉

というわけで、結婚を迷った時はあなたの恋人を本気で幸せにしたいかどうか」で決める。
確かめるのはただこれだけでOK!

事実、メンタリストDaiGoさんの言葉通り、妻が「幸せだな」と口にしてくれる時が僕が最も幸せな瞬間です。
その言葉のおかげで、「もっと幸せにしてやろう」とモチベーションが上がり、その方法を考えることにワクワクしたりします。

さぁ今すぐ自問自答!

…とまぁ、もう上記のメンタリストDaiGoさんの言葉だけで十分なのですが、
最後におまけで僕の女友達が放った名言をご紹介して終わります。

この言葉がなければ、きっと僕は未だに結婚していなかったと思います。

結婚のタイミングを迷っていた当時の僕が、この女友達に相談したところ、

結婚 迷う 理由

「それはCHA(僕です)のタイミングでしょ? CHAのタイミングなんか関係ない
 HANIO(現在の妻)はCHAの言葉を待ってるんだよ!」

男は結婚にタイミングを求めがちですが、この言葉でハッと目が覚めました。
僕より6つも年下の彼女の言葉は、当時の僕に深く突き刺さりました。

彼女には本当に感謝しています。
おかげで今は長男も生まれて毎日楽しく毎日を過ごせています。
前述の通り、妻が幸せだと言ってくれることも多く、僕も本当に幸せです。

結婚に迷うときは「あなたの恋人を本気で幸せにしたいかどうかももちろんですが、
もしタイミングをはかって迷っているのなら、それも関係ありません。

結婚って、難しいようで意外とシンプルなものなのかもしれません。

※参考:一生に一度。愛する彼女にしかけたいプロポーズアイディア集!